トップ

ミニゲーム「おじめん」を攻略してみました!


おじめんとは?
・3人のおじさんの顔が一定の速度(難易度が上がるほど速度が上がる)で変わるので、左端のおじさんの顔(TARGET)になった時に〇ボタンで止めるゲームです。3つのおじさんの顔が左端のおじさんの顔と一緒になるとTLコインを獲得することができます。難易度は「初級」、「中級」、「上級」の3つです。
・表情は同じサイクルで繰り返しているので、タイミングにあわせてストップさせます。(制限時間はありません
見本

ミニゲームができる場所
・ゼクソン港(宿屋)
・ヘラヴィーサ(酒場)
・ローグレス(酒場)
・タリエシン(酒場)


実際に試してみました!
まずは初級からです!

初級 結果
攻略方法
顔のパーツが少なく、表情の変わる速度も遅いので3つのおじさんの顔をそろえやすいと感じました。
報酬はTLコイン100枚です。

次に中級です!

中級 結果
攻略方法
初級と比べて顔の表情が変わる速度が約2倍で、顔のパーツも増えています。まずはお題に出された表情がどのタイミングに来るのかをしっかり見てからストップさせていきましょう。あるいは止めやすい表情になるまでやり直すのもいいかもしれません。報酬はTLコイン1000枚です。

最後に上級です!
上級 結果
攻略方法
表情の変わる速度が速すぎて、タイミングよく合わせることが非常に難しいです。そのため少しばかり運も必要になってくる難易度だと感じました。タイミングよく止めるコツとしては、お題に出されるおじさんの顔(TARGET)の動き方をしっかり見ておくことが重要です。そうすることでお題に出された表情がどのタイミングで来るかがわかりやすくなります。報酬はTLコイン3000枚です。


重要なポイント
・始める前にお題に出されるおじさんの表情の動き方をしっかり見ておく!
・タイミングがつかみにくい場合はやり直してみる!
・開始後、ストップさせたい表情がどのタイミングで来るかをしっかり見ておく!

3点に気を付けながらやってみるといいかもしれません!